最近の記事


twitter


プロフィール

Author:tusk
 村上かおりです。
 一次創作ではNoise Factory(雑音工場)、二次創作ではLove Replicaで活動中。
 二次創作は、タイバニで復活しました! 虎徹ラ~ブv 
 基本は兎×虎です。折紙スキーでもあるので、そのうち折紙本も出るかもしれませんが(笑)。カップリング…は牛×折紙、か…? 空、はどうにも食指が動きませんでした。ハイ。あの人は天然で、それでよし!
 ONE PIECEは、赤髪のお頭が大量に出てきたら復活するかもしれません。赤髪ラ~ブv
 オリジナルは今のところBL寄りなお話を展開中。
 COMITIAに参加しています。


最近のトラックバック


最近のコメント


スポンサーサイト


不思議な感覚です

 昨日はライブに行ってまして。
 久しぶりにヴィジュアル系のライブ。でも最近の子はおしゃれさんで、黒服(いわゆるヴィジュ系)の子がいなかった。いやびっくり。一昔…二昔前か? はブーツも黒、服も黒、アマロリっぽい子はいても黒ゴスもいない。これはまあ、ラインナップ的に違うだけかもしれませんが(笑)。
 逆にバンドマンの方が、女の子のかっこしてる子が多い…なぜだ? 女子高生の制服とかゴスロリ、チラシでみたけれども全員男性のギャルバンド、とかね。一瞬ギャグなのか真剣なのか、悩みました。はい。

 特にアメブロに、昔ファンだったバンドのリズム隊がそれぞれ日記書いてて、びっくりした。
 まあほぼおない年のDr.と2個上(だったはず)のBa.なので元気だな~なんて思ってみたりもする(しかもバンド活動が再開してた)。4月にライブがあるらしい。しかもそのライブのイベントの主催はやはり昔好きなベーしすとだった(苦笑)。しかも好きだったことすら記憶のかなたに沈んでいた。それが好きだったじゃん! とかね思い出しました。

 こういうブログだとかSNSだとかツイッターだとか。
 ネットが凄く他人を近くしているんだなぁ、と思うものの、逆に人間としての距離感が曖昧になってきているような気もします。
 だって、ライブハウスに行かなければ、顔みることもできないし、話しすることもできなかったし、メールもまだ主流になってなくて、携帯電話をバンドのメンバーの誰かがチケット予約用に持ってたりとかしたんですよ。へたすりゃ家電がチラシに載ってて、スタッフやメンバーの家電だった、なんてこともあったわけで。
 とにかくハコに行って、同じバンド好きな子と仲良くなって、スタッフとも仲良くなったりして、打ち上げに参加するだとか、ライブで暴れて盛り上げるだとか、そんなことをしているうちにメンバーに顔とか名前とか覚えてもらって、そのうち常連ってやつになるわけです。

 そこまでしなくてもブログにコメントつけてなんてことをしていくと、なんとなく親近感がわくんじゃないかな。そうすると顔は知らなくてもお友達感覚になっていってしまうのかな、と。同じ距離感の人間同士であれば、特に問題にはならないのでしょうが、これが距離感が違うとなんだか、こじれていきそうな気もします。

 ってそんなことはさておき。
 ライブが終わった後に、ラーメンを食べに友達とそのまた友達4人で行ったのですが。
 あたしを除く三人がやたらと携帯をいじっているのは、ちょっと怖い風景でした(苦笑)
 だってねぇ。目線は常に携帯。
 会話をしてても目線は携帯。ご飯食べてても目線は携帯。
 村上は基本電話が嫌いなせいか、いじらないとなると携帯はほったらかしなので、余計、目につくのかもしれません。そんな自分でもアメブロとツイッターを始めてから、今までよりは携帯をいじる回数増えましたからね。
 ちょっと怖いツールかもしれません(笑)。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lreplica.blog101.fc2.com/tb.php/93-7f2e6a86

 | ホーム | 


