最近の記事


twitter


プロフィール

Author:tusk
 村上かおりです。
 一次創作ではNoise Factory(雑音工場)、二次創作ではLove Replicaで活動中。
 二次創作は、タイバニで復活しました! 虎徹ラ~ブv 
 基本は兎×虎です。折紙スキーでもあるので、そのうち折紙本も出るかもしれませんが(笑)。カップリング…は牛×折紙、か…? 空、はどうにも食指が動きませんでした。ハイ。あの人は天然で、それでよし!
 ONE PIECEは、赤髪のお頭が大量に出てきたら復活するかもしれません。赤髪ラ~ブv
 オリジナルは今のところBL寄りなお話を展開中。
 COMITIAに参加しています。


最近のトラックバック


最近のコメント


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作りたい本のデザインで頭がいっぱい

 ふわー。現実逃避、というわけでもないんでしょうが。今、本が作りたくてしょうがねぇです。
 本文用紙にアレ使ってー、表紙用紙にアレ使ってー、ついでにカバーなんかもつけたりしてー。折り返しが表紙の半分以上いけたらいいなぁ。とかね。
 でも本を作るにはまずは中身がないといけないわけですよ。
 「ぐるぐる」は既にデザインは決まってしまっているので(というか統一しとかないと分かりづらいような気がするので)、新しいお話が必要なわけで。
 次のコミティアはBLジャンルで取ったので、できればBLものを、なんとも思っているわけでして。
 デザイン的に、シリアス寄りではないので、ちょっと明るめで軽めなものがいいなぁ。前回が続きものなので、できれば読み切りのものを一冊。
 とすると28Pとか多くても36Pとかぐらいがいいわけで。これはコピー機と中綴じの都合もあるのですが。
 「ぐるぐる」書き出してみて思ったんですが、なんだかんだいって話が長くなる傾向があるのです。だから上記のページ数で読みきりなんていけるものなのか、どうなのか。まあ、今回は、プロットも細かく書いて、詰めていこうとは思うのです。
 あとはもう一つ、やってみたい表紙のデザインがあって。
 これはもう多分シリアスじゃないとあわないかなぁ、というデザイン。
 シリアスのネタはあるのですが、これまた長編。色々と調べないといけないこともあって、まだ書き出すこともできない状態です。
 あー、もう少し色々なんとかできないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://lreplica.blog101.fc2.com/tb.php/79-53493596

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。